--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-11(Sun)

atpages の広告が変わった

新しくなった広告は Javascript を用いていて、window.onloadで実行される。
そのため、<body onload="hogehoge();">みたいに実行していた Javascript が全て競合し、実行されなくなる。

これを回避するためには他の手段でonload時に実行する必要がある。
ここでは以下のようにイベントリスナーによって実行させる。

onload 競合対策




今まで広告は、ページ上部に固定表示されていた。
ところが先日より、ウィンドウ下部の最前面に固定されるようになった。
ページをスクロールしようがしまいが強制的に広告を見せる仕様だ。
バツマークを押すと消すことが出来るのだが、ページを遷移するたびにまた出てくるので、邪魔なことこの上ない。
広告をいちいち消すのも手間なので、そのうち広告を消さなくなる。
そうするとコンテンツの下のほうと、広告が重なってしまう。
なので、そういう人のための対策として BODY に padding-bottom:150px; のスタイルを適応させておくといいと思う。
これでコンテンツの下部に広告が重ならなくなる。
サイトの下のほうに無駄な余白が出来るけど仕方ない。

イベントリスナーを使えば広告を瞬時に消すことも可能だが、これをするのは規約違反なので間違っても行わないように

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。