--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-19(Sun)

ドラゴンリーグX

友達の紹介ではじめてみた。

ソーシャルゲームには珍しいリアルタイムのGvG対人ゲーム。

1日に4回、1時間の間、相手チームと対戦をする。
基本的には時間と「技P」(対戦時に消費するポイント)が許す限り相手を攻撃すれば良い。
しかし対人ゲームである。
それだけではうまく勝てないこともあり、戦略やチームワークが重要となってくる。
なので、暇つぶしにちょっとだけ遊びたい、という人にはあまり向かないかもしれない。

もちろん一人で遊ぶ要素もある。
「フィールド」で遊ぶことでキャラクターを強化できる。
いくら強い装備を持っていても、キャラクターが育っていないと装備できない、といったこともあるので、こちらも重要になってくる。
遊び方は一般的なソーシャルゲームとほとんど同じ。

課金形態は、パズドラなどと同じで、「ルビー」と言うゲーム内通貨を購入する。
その「ルビー」を消費して、有料ガチャをまわしたり、その他ゲームを有利に遊ぶためのアイテムを購入したりする。

なお、「ドラゴンリーグX」はiOS限定のアプリで、Android向けのアプリは「ドラゴンリーグA」というタイトルでサービスされている。
わざわざタイトルを変えているところからもわかるとおり、別なゲームとして提供されているので、iOSのユーザーとAndroidのユーザーは一緒に遊べない。
その点は残念だ。

パズルゲームやカードゲームに飽きた、って言う人はちょっと触ってみるのもいいかもしれない。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。