--------(--)


2007-10-30(Tue)

食欲の秋

ネクソンプロデュース「お菓子を食べて太ろう!食欲の秋!」イベントが始まった。
フィールドに、綿あめな羊とお菓子な木が出現。
羊からはいろんな色の綿あめ採取でき、お菓子の木からはクッキーが採れる。

羊のほうは、イベント開始して少ししてから一度見に行ったのだが、ヤバイ。
相変わらず殺気立ってる。
別に初日からがんばらなくてもいい気もするけど、やっぱり最初からやりたい人が多いようで、人がゴミのようだった。
いえ、ゴミのようなPCだったので動けませんでしたの間違いでした。すみません。

人がたくさんいる時間にやると、自分の綿あめがどれかわからなくなってしまう。
それだけならいいのだが、ALTを押すと他の人の綿あめもどっさり表示されるので、足元にあるものなのか、遠くにあるものなのかすらわからない。
拾おうとしたら、どこか遠くへ歩き出す自キャラ。
どこへ行こうというのだね。
混みそうな時間をはずせば、おそらくそれなりに空いていると思うし、イライラせずに、のんびり出来そうだ。
2,3日もすれば人もいなくなるだろうから、それからでも十分だと思う。

羊の綿あめ対応表を自分用に作成してみた。
   
ラビットバンド           うさ耳
星のラビットバンド           星うさ耳
革のラビットバンド           革うさ耳
ラビットハンド         うさ手
ラビットフット         うさ靴
ラビット服 全色各1個ずつ うさ服
ハロウィンゴーストローブ 全色各3個ずつ ローブ
ハロウィンウィッチローブ
   

メモ:
綿あめは、白・赤>朱>黄>緑>青>藍>紫 の順に良く出る。
紫の採取確率はものすごく低いが、耐久の高いうさ耳が欲しいなら、藍や青のほうがたくさん必要になるかも。
採取ナイフに2個採取改造を施していると、ちゃんと2個採取できる(同じ色だが)。
速度上昇改造の効果もしっかり適応されている。
1回の羊の沸きで耐久が4~5程度減るようだ。
うさ耳の耐久は1~5でランダム(2の確率が高い気がする)。
うさ耳は譲渡可能(拾うのも可能)で、精霊の餌になる(内部価格高め!)。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
