--------(--)


2008-01-24(Thu)

大雪かき

大雪が降った。
札幌中心部では20cmを超える積雪だったとのことだが、自宅周辺は4~50cm積もった。
前に書いた後者の長靴(ひざ辺りまで来る)でも埋まった。
必死で駐車スペースを雪かきした。
駐車スペースは3台が楽に止まれる広さで、止まっている車は1台しかない。
引き算すると、雪かきするスペースは2台分。
…に思えるが、止まっている車の上にも雪が積もっているので、結局は3台分やる必要がある。
実に車の上に積もっている雪のほうが、作業としては大変だ。

この冬は、初雪は驚くほど早かったが、それ以降たいした積雪がなく、最近の雪かきといえば先日のセンター初日くらいだった。
思い出したように、という修飾語がぴったり似合う、突然の豪雪っぷりだった。
ホント、勘弁してください。

救いだったのは、雪の質が軽めだったこと。
おかげで2時間程度で全ての除雪作業を完了することが出来た。
当然その後行動不能に。

求)蘇生

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
