--------(--)


2008-01-25(Fri)

センターリサーチ

センターリサーチの結果を見た。
センターリサーチとは、センター試験の自己採点結果を各種予備校?に提出して、自分の合否を検定する、説明するまでもないけどしてみたものである。
志望校のセンターはB判定で、ドッキングはC判定。
ドッキング判定ってのは、その予備校で受けた2次試験模試も結果を連動して合否を検定する判定のこと。

個人的には、センター試験はあまり重要じゃない(足きりある大学を除く)。
2次で稼げ、2次で。
某高校教師が、2次で(点を)取れるヤツが1次で取れないわけがないといってたけど、そんなわけないよね。
実際浪人生は、1次に弱くて2次に強い傾向にある気がするし。

現役生の2次試験は結構揺らぐと思ってる(けど、有名大学やらを受験する方々は違うのだろうなぁ)。
過激に表現すればギャンブル。
だからドッキング判定もあまり宛にならない。
とはいうものの、C判定は結構きついね。
だが、やるしかない。

がんばれ未来の後輩!

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
