--------(--)


2008-01-26(Sat)

美冬

ゆきや こんこん
あられや こんこん
ふっても ふっても まだふりやまぬ
かいても かいても まだふりやまぬ

このBGMでCMされてて、妙に脳みそに残るお菓子「美冬」食べたいなぁ。
そういえば黒い恋人(ブラックチョコの白い恋人)の販売再開はまだだし、美冬もまだなのだろうか?
CMはやってるのにねー。

昨日の夜から降り始めた雪は、深夜にまた2~30cmほど積もり、午前2時という時間なのに雪かきという強制労働に借り出された。
一通りソロでの除雪作業が終った後、連日の雪かき(日中にもしたのだ)の疲労で、当然の如く速攻就寝。
寝に付きながら思ったことは、結局撤収までに降り止まなかった雪のこと。
明日のこと。
あじのもt(睡眠により思考が中断されました)

そして今朝は8時前起こされた。
嫌な予感がした。
夢の中へ逃避行しようと思ったのだが、左手の違和感により二度寝が妨げられた。
肩から肘へかけて、筋肉痛とはやや違う違和感が感じられる。
痛いような痛くないような。
だるいようなだるくないような。
しかし、どんな言い訳も眼前の積雪には通用しない。
1時間半ほど必死で雪かきをした。

必死すぎて、終った後精根尽き果てて、雪に劣らぬアタックの白さになった髪に驚愕しながら意識が途絶えて、気が付いたらベッドの上で点滴を打たれていたが、意識回復と共に軽い診察を受けたところ医者の太鼓判を貰えたので帰ることになったが、精算したら半日ながらも入院ということでその費用にびっくりしつつ、入院ということは保険が降りると思い、領収書をしっかり握り締めながら帰宅すると、夕暮れに染まる家の前には再び雪が積もっていて、またいそいそと雪かきをしたという衝撃的な事件は何もなく、普通に布団で寝た。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
