--------(--)


2008-01-27(Sun)

ツララでしょ

あっちこっちでガラハドさんが大変なことになってるようで。
街角でアイスソードを見かけるたびに、小さな頃男の子に混じってよくツララ振り回して遊んだなぁ、とかなんとなく思い出した。
嗚呼、あの頃に戻りたい。

釣り
(光る)アイスソードの原料は、割れた氷のかけら + (光る)霜の結晶 とのことで、まず割れた氷のかけらを手に入れるために釣りをしようと思ったのだが、当方エルフ支持。
自力でランドメイカーで穴を開けるのは諦めて、知人にストンプを頼んだ。
結局は割れた氷のかけらを釣り上げることが出来なくて、先ほどの知人から分けてもらった。
感謝感謝。

光るアイスソードの方を作ると、「氷の剣」タイトルが貰えるらしい。
作るしかないじゃないか!と、光る霜の結晶を求めて雪の平原へ繰り出した。
わかっていたことだけど、ドロップ率は渋かった。
その上ピシスは重かった。

ピシス地方の ブリザード 攻撃!
searth は固まった。

気付けばナオが家出していて、まるでヘタレ具合にあきれたようだった。
それでもめげずに2時間ほど黒ワーグにいじめられ続け、やっと光る霜の結晶を入手。
アイスソード比較
割れた氷のかけらのサイズで、完成品の大きさも違うらしい。
個人的には小さいほうが好みかもしれない。

これ、フレッタで修理と改造できるんだぜ?
木刀や木の棒等の修理も謎だけど、どうやって修理してるんだろう。
ていうか、解けないのだろうか。
ファンタジーに突っ込みは無粋ってことですかね。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
