--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-31(Wed)

天高く猫肥ゆる秋

これぞまさしくデブキャット

綿あめは食べても太らなかったのに、なんとフォーチュンクッキーはめちゃくちゃ太る。
かなり油断した結果が右側の画像。
左側は最高にやせた状態。
猫スーツ自体が、ちょっとぽっちゃりなシルエットなため、多少の肥満は隠せてしまう。
が、やっぱりデブはデブなのだ(左の画像は横幅150pxで右の画像は175px)

あまりに太りすぎて、人前に出られないほどだったので、誤爆キングな人にとうもろこし茶を1つ貰って飲んだ。
だが極度の肥満は、下剤と名高いお茶を1杯飲んでも直らない。
そこで、某誤爆クーインに頼んでとうもろこし茶を作ってもらった。
とうもろこしを刈り取り、水を汲みまくる。
ああ、労働すればやせれば良いのに!
そうして集まったお茶の数なんと15個ほど。
大量のお茶である。
冷めても美味しいのかなこれ。
1個のお茶を作るのに必要なとうもろこしの数をクイーンが勘違いしてて、取りすぎたのが主な原因だ。
だが、後ほど決して多すぎたわけでもないことがわかるのだが、とりあえずその話は置いておく。

お茶自体のFood回復値が11ほどあるので、まず空腹にならねばならない。
Food値の減少は100秒につき1(%じゃないよ)である。
Food値を11減らすには1100秒、つまり18分20秒かかる。
メディテーションがあれば、3倍の速さでFood値が減るのだが、残念ながらいまだにライトニングボルトすら習得していないMyキャラが覚えているわけもなく。
後はキャンプシェアリングでFood値の回復を半分にするしかない(永続効果、今の場合はやせ効果は、半分にならない)


結局、7杯ほどのお茶を飲む羽目になったのだが、その間死ねことができない。
正確にはナオサポートで復活することを避けねばならない。
また、DKではあるが変身すれば微量にFoodが回復する場合もあるので、これもまた避けねばならない。
狩りにも行かず、お茶を飲み飲み、ぼーっとするエリン3日間。
これぞまさしくまったりライフ。
なんとマビノギにふさわしいプレイスタイルなことか!

しかし悲劇は終らない。
ダイエットに必ずついてくるものといえば、何を想像するだろうか?
そう、リバウンドだ。
マビノギといえども、その自然の摂理には逆らうことができなかったのだ!

少しやせてくると、ちょっとくらいいいかな?
と思ってしまい、ついつい手元にあるフォーチュンクッキーを15個ほどむさぼってしまう。
それでも足りずに木を叩いてまで食べてしまう。
ああ、悲しいかな。
再びデブ猫に。
デブキャットリターンズ

1回目やせたときは、全猫装備のうち、帽子と服と手袋を手に入れることができた。
とりあえず、まぁいいかなと思いダイエット作戦をしたのだが、やっぱり猫足も欲しい!ということでまたしても太ることに…。

2回目のダイエットは無事成功し、たぶんもう殆ど太ることはないと思われる。
釣り放置後は、まぁ当方DKなんで、パンとか6個ほど食べてるからちょっぴり上半身マッチョだったりするけど、そこはご愛嬌ですよ。

さっきWikiを見てびっくりしたのだが、とうもろこし茶ってDex減少の永続効果があるそうで。
きっと今まで食べた木の実のDex上昇効果と、いい感じに相殺しあってることだろう(永続効果は違う食べ物でも変化するステータスが一緒なら合算される)

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名様へ
故意ではないのですが、記事を修正するたびにPingを送ってしまうようです。
マビノギカテゴリのほうは、気付いたときに全て削除させていただきましたが、TOPのほうはどうにもなりませんでした。

告知があったとおり、多重受信はあちら様の不具合のようです。
現在は修正されているようですね。

ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
