--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-08(Fri)

チョコレートに異物混入事件

シドスネッター在住のタルラーク氏が食べたチョコレートに、マナハーブが混入していたことが、同氏の証言によって明らかになった。
同氏は大事には至らなかった。
現在詳細を調査中だが、専門家の話によると、材料収集と運搬に携わったミレシアンが故意に混入させたか、チョコレートを製造したと思われるクリステル氏が混入させた可能性があると指摘している。
マナハーブは主にマナポーションなどの原料として使われるが、そのまま摂取すると人体に悪影響を及ぼし、最悪の場合は死に至るという。
マナハーブによる死亡事故は、ダンバートン飲食店元主人の男性(現主人の夫)の前例があり、ヒーラー協会は注意を促していた。


さて、バレンタインデーのイベントが月曜日から始まったわけだけど、男キャラしかもっていない自分には、殆ど関係ない。
男も女装できるって言うなら、ちょっとは興味あったのに。
男用のかわいい服は、数えるほどしかないから。

チョコレートの材料を見たところ、その中にバレスウィスキーがあった。
エルフ支持な自分には縁遠いイベントだということが判明した。
タルラックマの好物というか、必需アイテムであるところのマナハーブがなかったけれど、つまり既に持っているということだろうか。

と、ちょっとまてよ。
そういえば1キャラだけ女キャラがいた。
何を思ったかアシスタントカードのエルフを女性に転生させたのだった。
そしてアシスタントカードといえば、ジャイアントのキャラも持っている。
参加できるではないか。
アリっぽい
早速参加してみた。
着てみて最初の感想は、なんか蟻っぽい、だった。
デフォルメされた蟻ってこんな感じに見えないだろうか。
後ろから見ると、かわいい触覚のようなものが付いてるのが頭で、スカートの部分が腹、その間が胸。
ちょっと足が2本ほど足りないが、大体蟻じゃなかろうか。

そういえばこの服は内部価格が恐ろしいほど高いらしい。
シモンと会話をすれば「ラグジュアリー」タイトルを手に入れられるらしい。
自分は既に取っていた。
女性の服は高価なものが多いし、女性の知り合いがたくさん服などを貸してくれたので、あまり意味はないけど取得してみたのだった。


バレンタインイベントと言うよりは、ラグジュアリータイトル取得イベントである。
来月のホワイトデーは、おそらく今回のとセットになっているだろうから、タルラックマからキャンディーを…と言う風になるのだろう。
そのときの男キャラの特典はなんなんだろうか。
タルラックマ変身スーツとか。
インナーローブ?クマローブ?

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。