--------(--)


2008-02-10(Sun)

法事

祖父の妹の旦那の十七回忌ということで、法事に出席してきた。
故人と血の繋がりはない。
場所は創価学会の文化会館とか言うところ。
いろいろな噂は聞いているところだけれど、びっくりするようなことは何も無く、法事は普通に執り行われた。
ただ、ちょっとだけボディータッチがうざったかった。
部屋へ案内されたとき、ほぼ横に並んで喋っていたのだが、そのときにいちいち腰辺りに手を当ててくる。
それセクハラです。
そういうと場が凍りそうだったので、我慢した。

法事が終わるとすし屋に移動し、一族郎党で昼間からプチ宴会。
お酌が大変だった。
そして、お酌をされるのも大変だった。
ビールあんまり好きじゃないのに。
ていうか、昼間からどうしてビールなんぞ飲んでるんだろう。
はっきりいってこんなところじゃ酔えないし、苦いの飲まされて損した気分だった。
おすしだけ食べたいです。
飲み物はお茶で結構です。

ようやくそれも終って、そろそろ帰れるのか!と思ったら、近くの親戚の家でお茶をすることになった。
正直な話、一刻も早く家に帰って寝たかった。
実は昨日は23時に寝て3時頃に起きて、それから寝てないのだ。
そしてその前の日も寝てないのだ。
くたくたで、ぐだぐだだった。
若輩な我輩は、昔話をうんうんはいはいと傾聴させていただいた。
何度も聞いた話だったけど、我輩も大人なので静かに聞いた。
前と言っている事が違うのもあったけど、我輩はKYといわれたくないので笑顔で聞いた。
古い人々なので差別用語てんこ盛りだったけど、我輩は理解力があるので爽やかに聞き流した。
耳にオクトパスだった。

やっと解放され、家に着いたころには8時近かった。
ご飯を作って食べて、お風呂に入ったら力尽きた。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
