--------(--)


2008-02-22(Fri)

暗黒面への誘い

DKに関する仕様変更がきたようだ。
・変身時のスタミナ上昇
・コントロールオブダークネスの改善

変身時のスタミナ上昇は、うれしいようなうれしくないような。
スタミナが増えるのはうれしい。
変身解除後にフード回復するのも、まぁうれしい。
今まではフード回復のために木の実を食べることで、ついでにDEXも上昇していた。
これからは木の実を食べる個数が減るので、ちょっとだけ弓が弱くなりそうだ。
と言っても、ダメージが1~2減るだけだろうけど。

ちなみに計算式は、以下のようになったらしい。
変更後: SoO_SP上昇値 - (HP上昇値/2 + MP上昇値/2)
変更前: SoO_SP上昇値 - (HP上昇値 + MP上昇値)
HPMP上昇値はそれぞれSoOの1~2倍で、つまり変更前のスタミナMAX値が変更後のスタミナMIN値になった。
ランクによって異なるが、スタミナ最低変身でも大体250程度は上昇するようだ。

CoDについては、今まで調教の下地的存在だったのが、今回の変更で上位にたてるようになった。
(調教へのボーナスは相変わらず健在なようだが、調教からのボーナスは確認できていないようだ。)
成功率が大分上昇した。
英字ランクのCoDでも「サキュバスを誘惑した」タイトルが取得可能になったとの報告がある。
そしてテイムに成功したモンスターにAIを設定できるようになったり、MAPを超えて連れ出すこと、ヒールをかけることが可能になった。
ランクFだから全然関係ないけどね。
今度の転生から上げてみようかしら。

そういえばペットにミミックが2種類追加された。
アンティークミミックの説明を見て、思わず突っ込みを入れたくなった。
貝殻をかぶったヤドカリのように宝箱の中にモンスターが身を隠しているという話もあります。
その正体はともかくとして、ついにミミックをペットとして手なずけることができるようになりました。
アンティークミミックの飼い主は、危機に陥ったとき、ミミックの中に身を隠すことができます。
・宝箱の中にモンスターが入っているかもしれない。
・しかし真偽は不明。
・中に飼い主が入れる
宝箱の中にモンスターが身を隠していた場合、飼い主もその中に入ったら…。
THE未知との遭遇720円。

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

カウンタ
カレンダ
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Categories

openclose

月別アーカイブ
書いてる人

searth

Author:searth
DKだから翼は生えないけれど

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
しおり
